「これは奇跡」「キレが凄すぎる!」家長昭博が披露したまさかの“歓喜ダンス”を憲剛も絶賛!

2018年11月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

90分間フル出場した直後にして…

J1連覇の立役者のひとり、家長。普段はクールなレフティーがお茶目なパフォーマンスを披露し、ファンを喜ばせた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

 J1王者・川崎フロンターレが誇る重鎮レフティーが、キレッキレのダンスを披露してファンを喜ばせている。
 
 11月10日のJ1リーグ第32節、川崎は敵地でセレッソ大阪に1-2で敗れたものの、2位サンフレッチェ広島も黒星を喫したため、2年連続のリーグ制覇が確定。長居スタジアムには歓喜の輪を広がった。
 
 クラブの公式ツイッターが公開したのは、試合後のロッカールームの光景だ。登場しているのはC大阪戦で同点PKを決めた家長昭博と、今季加入してシーズン終盤に調子を上げた齋藤学のふたり。チームメイトたちに促され、マフラーをぐるぐる回して応援するサポーターを模したパフォーマンスを踊り付きで披露した。

 
 ゆったりした動きの齋藤に比べて、高速ステップでノリノリだったのが家長だ。普段はダンディーな雰囲気を醸し出す男だけに、やや意表を突いた(?)動きにファンが反応。投稿欄には書き込みが相次ぎ、
 
「アキさん半端ないって‼️」
「アキさんこんなことするんだ笑」
「ハジケっぷり、、、衝撃です」
「このダンスみたらますます二人が好きになる~」
「このアキ見れるの奇跡」
「弾けてる 家長さん見れて嬉しい」
 
 といった調子だ。これにはチームの精神的支柱である中村憲剛も舌を巻き、「キレが凄すぎる」との一文を添えてリツイートしている。
 
 90分フル出場した直後にして、この切れ味。さすがは規格外の鉄人である。
 

次ページ【動画】名手・憲剛を唸らせた、家長昭博のキレキレダンスをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事