【J1採点&寸評】柏2-3清水|1G1Aの“10番”とボランチを最高評価!! 柏は流れを掴めず自動降格圏が迫る16位に後退…

2018年09月16日 鈴木潤

柏――鈴木大輔はJリーグ再デビュー戦を飾れず

【警告】柏=鈴木(49分) 清水=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】白崎凌兵(清水)

[J1リーグ26節]柏2-3清水/9月15日(土)/三協F柏
 
【チーム採点・寸評】
柏 4.5
セカンドボールを拾えずに序盤から苦しい展開へ。後半の立ち上がりや、1点差に詰め寄った後は盛り返す時間帯もあったが、リズムを掴みかけたなかで失点をする悪循環。スコアは1点差だが完敗だった。
 
【柏|採点・寸評】 
GK
1 桐畑和繁 5
3失点はGKだけの責任ではないが、DFとの連係を含めて不安定なプレーも見られた。ただし、桐畑の好セーブがなければ、もっと点差が開いていた可能性もある。
 
DF
39  亀川諒史 5(81分OUT)
前半には鈴木との連係が合わず、バックパスで危ないシーンを作った。終盤のFKではデュークに簡単に競り負け3失点目の原因に。
 
4 鈴木大輔 5
空中戦の強さこそ見せたが3か月間実戦から離れていたためコンディションが万全ではなく、簡単に振り切られるプレーもあった。
 
29  中川 創 5
先週のルヴァンカップのプレーが評価されてリーグ戦デビューとなったが、清水の2トップに翻弄される苦い結果に。特に2失点目の白崎を止められなかったのは痛恨。
 
6 高木利弥 5.5
持ち味の攻撃参加は非常に少なかった。それでも64分には左サイドで起点を作り、アディショナルタイムにもオルンガへのクロスを入れて2得点に絡む。
 
MF
14  伊東純也 5
パートナーの小池の不在も影響したのか右サイドには普段の破壊力がなく、個人的にもスピードに乗ったドリブル突破をほとんど見せられなかった。
 
8 小泉 慶 5(81分OUT)
縦パスを入れ、瀬川の得点をアシストしたのは評価できる。しかし中盤に空けたスペースを清水に使われ、持ち前の球際の強さとボール奪取力は不発。

次ページ柏――瀬川が前線で孤軍奮闘。クリスティアーノの追撃弾も時すでに遅く…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事