【J1採点&寸評】磐田 2-0 柏|移籍後初ゴールの大久保らが躍動! 全得点に絡んだ磐田ボランチをMOMに選出!!

2018年08月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

磐田――今季初ゴールの松本は攻守で奮迅の働きぶり!

【警告】磐田=大久保(90+6分) 柏=高木(68分)、鎌田(71分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】山田大記(磐田)

[J1リーグ第23節]磐田2-0柏/8月19日/ヤマハ
 
【チーム採点・寸評】
磐田 6.5
立ち上がりからアグレッシブに戦い、相手を圧倒。松本のリーグ戦今季初得点、大久保の移籍後初ゴールで早々に2得点を挙げ、余裕を持ってゲームを運んだ。後半、攻撃の手が緩んだことは課題だが、ブロックを組んで相手の反撃を跳ね返し、5試合ぶりのクリーンシートを達成した。
 
【磐田|採点・寸評】
GK
21 カミンスキー 6
キックはやや不安定だが、セービングは危なげない出来。終盤にあった相手の猛攻にも落ち着いて対処した。

DF
3 大井健太郎 6
最後まで集中を切らさなかった。オルンガの高さや強さにも怯まず、しっかりと身体を寄せて仕事をまっとう。チームの完封勝利に貢献した。

24 小川大貴 6 
攻め上がりは少なかったが、アプローチの速さと粘り強さで奮戦。対峙する伊東の攻撃力を半減させた。
 
35 森下 俊 6 (79分OUT)
混戦の中から冷静なパスで大久保の得点をアシスト。守備では相手のロングボールやミドルシュートに対し、身を挺して防いだ。しかし、79分に無念の負傷交代。

41 高橋祥平 6
攻めに関わる場面は少なかったが、反応の良い守備を見せる。大井が競ったあとのセカンドボールもよく回収した。

MF
14 松本昌也 6.5(68分OUT)
裏への動き出しで山田のスルーパスを引き出し、値千金の先制点。キム・ボギョンとの張り合いも負けていなかった。

11 松浦拓弥 6(85分OUT)
あらゆるところに顔を出す。ボールを受けると前向きで仕掛け、敵陣を掻き回して相手DFを疲弊させた。
 

次ページ磐田――MOMは2点に絡んだ山田!移籍後初得点の大久保も好印象!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事