【J1採点&寸評】神戸1-1広島|驚愕ミドル弾のイニエスタがMOM!ポドルスキの評価は…

2018年08月15日 志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

神戸――イニエスタが堅守をこじ開ける

【警告】神戸=藤田(31分)、郷家(50分)、ウェリントン(55分) 広島=野上(89分)
【退場】神戸=なし 広島=なし
【MAN OF THE MATCH】アンドレス・イニエスタ(神戸)

[J1リーグ22節]神戸1-1広島/8月15日/ノエビアスタジアム神戸
 
【チーム採点・寸評】
神戸 5.5
ポゼッションをできる時間帯もあったが、首位チームの堅守を崩し切れなかった。イニエスタの豪快ミドル弾に救われた。
 
【神戸|採点・寸評】
GK
18 キム・スンギュ 5
先制された場面では飛び出しが中途半端だった。それだけでなく、味方とのコミュニケーションも不十分で、もったいない失点だった。
 
DF
24 三原雅俊 5.5
CBへのカバーリングの意識は素晴らしいが、ポジション取りが中央寄り過ぎたか。右サイドのスペースを空けてしまい、ヒヤリとする場面が何度かあった。
 
25 大﨑玲央 6
インターセプトは申し分なく、その後のパスも正確。最終ラインから優れたビルドアップも披露した。
 
3 渡部博文 5.5
身体を当てれば対人の強さを発揮できるが、流動的なポジションチェンジに苦戦したか。振り回された印象もあり、1失点目もパトリックのマークをはっきりさせるべきだった。

30 ティーラトン 5
アグレッシブに攻め上がったのは数える程度。守備でも雑な対応が目についた。先制を許した場面のクリアも不用意だった。

MF
14 藤田直之 5.5
深い位置から攻撃を組み立てつつ、時折見せた攻め上がりは効果的だった。しかし31分のイエローをもらったファウルはいらなかった。

27 郷家友太 6(85分OUT)
ポドルスキの動きを見ながら、臨機応変に右ウイングにポジションを変えていた。地味かもしれないが、10番を自由にして、守備の負担も請け負っていた。
 

次ページ神戸――ポドルスキはまずまずの出来

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事