「サイコーに楽しい日だった!」 ポドルスキが投稿した”勝利の記念写真”に海外からも反響が!!

2018年08月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

レジェンドの共演、勝利に喜びを露わ!

久々にJのピッチに姿を現わしたポドルスキ。彼がアシストしたイニエスタのゴールは、欧州メディアにも速報で伝えられた。 (C) Getty Images

 8月11日、とうとうこの日がやって来た。

 左足の剥離骨折から復帰したルーカス・ポドルスキが、再来日したアンドレス・イニエスタとともにスタメン出場。主将のポドルスキがイニエスタの初ゴールを演出し、チームは2-1で勝利した。

 この勝利に、久々にJリーグのピッチでプレーしたポドルスキも興奮したようだ。試合後30分という速さで、ロッカールームでの"勝利の集合写真"をインスタグラムに投稿している。

 神戸の選手たちはそれぞれ笑顔で、ポドルスキは笑顔に加えてガッツポーズ。初ゴールを決めたイニエスタは、中央奥でピースサインをしている。


「チームに戻れてとても幸せだ! サイコーに楽しい日だった。素晴らしいファンとスピリッツ! 勝点3! さあ次は、水曜日の試合に集中しよう」

 興奮気味なコメントとともに投稿された写真は、日本のサッカーファンのみならず、世界中のファンからの反響を呼んでいる。英語で「完璧なデュオ」「素晴らしいホットライン」「まさにゴールデンコンビ! ナイスアシスト、レジェンド」といったコメントが寄せられた。

 ヴィッセル神戸は次節(8月15日)、暫定首位のサンフレッチェ広島とホームで対戦する。レジェンドふたりがどのようなコンビネーションを見せるのか、日本のみならず、世界中が注目している。

次ページ【画像】ゴールデンコンビのふたりも笑顔! ”勝利の集合写真”はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事