【浦和】元鹿島のファブリシオの加入が内定!ポルティモネンセでは中島翔哉とプレー

2018年05月30日 サッカーダイジェスト編集部

鹿島では天皇杯優勝に導くゴールをマーク

2016年には鹿島でプレーし、ポルティモネンセでは中島(写真左)とコンビを組んだファブリシオ。浦和での活躍も期待される。(C)Getty Images

 浦和は5月30日、ポルトガルのポルティモネンセからFWファブリシオの加入が内定したと発表した。
 
 ファブリシオは2016年7月にポルティモネンセから鹿島に期限付き移籍し、天皇杯ではチームを優勝に導くゴールをマーク。また同年のクラブワールドカップではレアル・マドリーとの決勝戦にも出場した。その後はポルティモネンセに戻り、中島翔哉とともにプレー。2017-2018シーズンは33試合・16ゴール(うちリーグ戦28試合・15ゴール)の成績を残した。
 
 ファブリシオは浦和の公式サイトで以下のようにコメントしている。
 
「このたび、日本のビッグクラブであり、大きな力を持つ浦和の一員になれた事をとても嬉しく思っています。みなさんの協力のもとで、この素晴らしいクラブ、ファン・サポーターの方々の期待に応えられるよう全力を尽くして貢献をしていきます。よろしくお願いいたします」

【PHOTO】浦和レッズを応援する美女サポーターたち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事