【J1展望】広島×清水|古巣対決となるヤン・ヨンソン監督。勝利へのプランは…

2018年05月01日 サッカーダイジェスト編集部

広島――前監督に成長した姿を見せたい。

故障者/広島=森﨑和、千葉、高橋、丹羽 清水=鎌田、六平、清水、平墳、ウー・シャオゴン
出場停止/広島=なし 清水=なし

J1リーグ12
サンフレッチェ広島 清水エスパルス
5月2日(水)/19:30/エディオンスタジアム広島
 
サンフレッチェ広島
今季成績(11節終了時):1位 勝点28 9勝1分1敗 15得点・5失点
 
【最新チーム事情】
●前節は長崎に2-0で完勝。昨年の勝利数(8)を超える。
●長崎戦はボール支配率で今季最高の54%を記録。
●高橋と千葉がトレーニングに部分合流。
●連戦中のメンバー選択について城福監督が「全員準備できている。難しい」
 
【担当記者の視点】
 4連勝中であり、その間の失点がわずか1と好調を維持していた長崎にアウェーで2-0と完勝。内容・結果が伴った素晴らしい勝利で、FC東京戦に喫した初敗北の痛手を払拭した。先制ゴールも21本の長短のパスがつらなってサイドを崩した狙い通りの形であり、しかもその起点がティーラシンのプレスバックと野上の厳しい球際での戦いによるもの。城福浩監督の狙いがはまった形であり、チームとしての成長を印象づけたゲームとなった。

 清水戦は昨年、J1残留に導いてくれたヤン・ヨンソン監督との対戦。感謝をもって、広島に迎えたい。

次ページ清水――ワンチャンスをモノにしたい

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事