【J1採点&寸評】神戸 1-2 川崎|エース小林が見事な決勝弾!三田もスーパーボレーを突き刺す

2018年04月28日 本田健介(サッカーダイジェスト)

神戸――チョン・ウヨンは反撃ムードに水を差す

【警告】神戸=チョン・ウヨン(43分)、三田(69分)、チョン・ウヨン(81分) 川崎=なし
【退場】神戸=チョン・ウヨン(81分) 川崎=なし
【MAN OF THE MATCH】小林 悠(川崎)

[J1リーグ11節]神戸1-2川崎/4月28日/ノエスタ
 
【チーム採点・寸評】
神戸 5.5
前半は川崎に押されてシュートはわずか1本。後半はロングボールを多用して一度、同点に追い付くも、退場者を出して力尽きた。
 
【神戸|採点・寸評】
GK
18 キム・スンギュ 5.5
26分には家長のFKをセーブするなど反応は悪くなかったが2失点。56分にはロングフィードでチャンスを作った。
 
DF
3 渡部博文 5
1発でかわされるシーンやパスミスなどが散見。守備リーダーとして川崎の攻撃を止められなかった。

15 宮 大樹 5
1失点目はクリアをし切れず。2失点目の場面では小林に上手くターンされて、ゴールを許した。
 
30 ティーラトン 5.5
何度か敵陣に侵入してクロスを上げるも、質を欠いた。守備面でもエウシーニョや家長らの動きに苦戦した。
 
24 三原雅俊 5.576OUT
守備のユーティリティプレーヤーは右SBとして出場。ディフェンスでは穴を空けなかったが、攻撃面ではプラスアルファをもたらせられなかった。

MF
5 チョン・ウヨン 4
川崎の素早いパスワークに翻弄された。後半には際どいシュートを2本放ったが、81分には2枚目のイエローで退場。反撃ムードに水を差した。
 
8 三田啓貴 6.5
相手にいなされる場面が多かったが、プレスによく走った。78分にはスーパーボレーを突き刺す!

【PHOTO】川崎フロンターレを応援する美女サポーターたち


【神戸 1-2 川崎 PHOTO】劇的な幕切れの主役は小林。88分に決勝弾が決まり川崎が勝利
 

次ページ神戸――インサイドハーフに入ったポドルスキは沈黙

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事