【ACL採点&寸評】川崎1-2蔚山現代|大久保はまるで機能せず…軽率ミスの守備陣も軒並み低評価

2018年02月21日 江藤高志

失点に直結するミスを犯した谷口と守田は「4」

【警告】川崎=なし 蔚山現代=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】チョン・ジェヨン(蔚山現代)

[ACL2節]蔚山現代2-1川崎/2月20日/蔚山

【チーム採点・寸評】
川崎 4.5
前半はゴール前までは持ち込むも、肝心のシュートを打てず。後半は良さを発揮できないまま時間だけが経過した。
 
【採点・寸評】
GK
1 チョン・ソンリョン 5
1失点目の場面は不意を突かれた形か。2失点目はGK的にはノーチャンス。終了間際のCKの場面で攻め上がるが、同点ゴールは奪えず。
 
DF
7 車屋紳太郎 6
守備面では、対面したファン・イルスをほぼ完封。攻撃参加もできており悪くはなかった。攻守において、力を示した。
 
3 奈良竜樹 5
らしくないミスを連発。安定感に欠ける試合内容で、浮足立っているようにも見えた。落ち着きがほしいところ。
5 谷口彰悟 4
序盤からつなぎのパスがミスになる場面多数。ただそこから立て直していただけに、2失点目のきっかけを作ったミスはいただけなかった。
 
25 守田英正 4
攻撃に顔を出してチャンスに絡むが、クロスなどのラストパスの精度が上がらなかった。1失点目につながるミスの場面は反省材料。
 
MF
8 阿部浩之 5(65分 OUT)
攻守の切り替えのところで良さを見せたが、縦パスを入れられる局面で弱気なパスが続いたのが残念。チームが攻撃の良さを出せていないだけに、消える時間も長かった。

10 大島僚太 5
相手が徹底的に潰しにかかってくるなか、どうにかして試合を作ろうと奮戦。随所に上手さは見せたが、崩すまでには至らなかったのが残念。

次ページ家長が要所で存在感。途中出場の知念は仕事をしたが…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事