【移籍市場超速報】最大の注目株ジエゴ・コスタの残留にA.マドリー動く

2014年05月05日 ジャンルカ・ディ・マルツィオ

ピルロ、クローゼといったベテランたちの去就も続々決定

チェルシー移籍決定とも報じられたジエゴ・コスタだが、A・マドリーがそう簡単に手放すはずがない。 (C) Getty Images

【アトレティコ・マドリー】ジエゴ・コスタにA・マドリーが契約延長を提示
 
 ジエゴ・コスタは間違いなく、今夏のメルカートにおける目玉商品のひとりであり、チェルシーが獲得を目論んでいるのは周知の事実。しかし、アトレティコ・マドリーもそう簡単に手放すつもりはない。
 
 すでに契約延長に向けた交渉を始めており、年俸アップに伴って移籍違約金も大幅に上積みすることで、今後のチーム構想においても中核に据えることを望んでいる。向こう数週間は、ジエゴ・コスタをめぐって様々な綱引きが繰り広げられることになるだろう。
 
 
【ユベントス】ピルロが契約を2年延長
 
 アンドレア・ピルロはトリノから動かない。ユベントスとピルロは、この6月で満了する契約を、2016年まで2年間延長することで合意に達した。
 
 
【ラツィオ】クローゼと契約延長で合意
 
 ラツィオは、ミロスラフ・クローゼと1年間の契約延長(2年目はオプション)で合意に達した。年俸は250万ユーロ。「重要なプロジェクトの一員として貢献し続けることになって、とても満足している」というのが、ツイッターを通した本人のコメントだ。
 
 
【ユベントス】ポグバの契約延長交渉に入る
 
 ユベントスはピルロに続いて、ポール・ポグバとの契約延長も急いでいる。2日、代理人のミーノ・ライオラとの話し合いが行われ、まだ合意には達していないものの、一定の進展が見られた模様で、クラブサイドには楽観的な空気が漂っている。向こう数週間で、詳細の詰めが進められる見通しだ。
 
 
【バレンシア】デ・パウルはバレンシアへ
 
 ウディネーゼが獲得に乗り出していたラシン・クラブ(アルゼンチン)のタレント、ロドリゴ・デ・パウルだが、ここに来てバレンシアへの移籍が濃厚になった。ラシンのビクトル・ブランコ会長は「交渉がまとまるまでにあと数時間かかるが、デ・パウルはバレンシアの選手だと言い切っていい」とコメントした。
 
 ウディネーゼは保有権を買い取った後、系列のグラナダにレンタルする構想を持っていたが、デ・パウルはバレンシアでプレーすることを選んだ。ラシンに提示された移籍金も、バレンシアのそれ(約650万ドル+次回の移籍金の10パーセント)が上回っていた模様だ。

次ページアルゼンチンの名将がフランスで新たな挑戦に臨む

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事