【J1採点&寸評】浦和 1-1 神戸|迫力欠く残念な一戦。「6」を上回る選手は見当たらず…

2017年10月14日 本田健介(サッカーダイジェスト)

浦和――矢島は今季初ゴールをゲット。

【警告】浦和=なし 神戸=藤谷(48分)、田中(90+5分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】矢島慎也(浦和)

[J1リーグ29節]浦和1-1神戸/10月14日/埼玉
 
【チーム採点・寸評】
浦和 5.5
27節の鳥栖戦のデジャブのように1本のロングボールで裏を取られて失点。前半のうちに同点に追い付いたところまでは良かったが、全体的に停滞感が否めなかった。

【浦和|採点・寸評】
GK
1 西川周作 5.5
前半早々、小川に1対1を制され失点。もっとも後半は素早い飛び出しで相手のカウンターを阻むなど、冷静にゴールを守った。
 
DF 
46 森脇良太 5.5
42分には鋭い切り返しから神戸ゴールに迫った。ただ、クロスが味方に合うシーンは少なかった。
 
22 阿部勇樹
1失点も、マウリシオとのコンビネーションはまずまずで神戸の攻撃を撥ね返した。終盤に攻め込まれた場面でも落ち着いて対応した。

2 マウリシオ 6
マッチアップした渡邉に目を光らせつつ、攻撃面でも存在感。55分にはボレー、62分には強烈なミドルでゴールを狙い、試合終了間際にはバー直撃のヘッドも放った。

3 宇賀神友弥 5.5(HT OUT)
約2か月ぶりの先発出場。4分の失点シーンでは小川にふっ飛ばされて独走を許したが、19分には矢島のゴールをアシスト。一進一退のパフォーマンスもハーフタイムで交代となった。
 
MF
16 青木拓矢 5.5
14分にはパスミスからあわやの場面を作られるなど不安定な出来。サイドへ散らすパスは悪くなかったが、後半にも不用意なボールロストがあった。

9 武藤雄樹 5.5
攻守によく走り、周囲とのパス交換から神戸ゴールに向かった。ただ、最後まで決定機には絡めず。
 
MAN OF THE MATCH
39 矢島慎也 6(69分OUT)
宇賀神のシュートをゴール前でコースを変えて同点弾をゲット! 嬉しい今季初得点となるも、それ以外で目立ったプレーはなかった。消去法でMOMに選出。

21 ズラタン 5.5(81分OUT)
サイドハーフとして出場。力強いドリブルでボールを持ち運んだが、不慣れなポジションで窮屈そうなプレーも多かった。

10 柏木陽介 6
同点ゴールにつながるクロスを供給。試行錯誤しながらパス回しの起点になった。

次ページ浦和――興梠は2度のビッグチャンスをモノにできず。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事