【J1展望】横浜×大宮|トリコロールは怪我人続出の難局を乗り越えられるか

2017年10月13日 サッカーダイジェスト編集部

横浜――“右SB”の遠藤の攻撃力に期待。

故障者/横浜=金井、齋藤、松原 大宮=播戸、大屋、和田
出場停止/横浜=なし 大宮=なし

J1リーグ 第29節
横浜F・マリノス-大宮アルディージャ
10月14日(土)/14:00/日産スタジアム
 
横浜F・マリノス
今季成績(28節終了時):4位 勝点51 15勝6分7敗 36得点・25失点
 
【最新チーム事情】
●金井に続いて松原も負傷離脱し、右SBとして遠藤の今季初先発が濃厚となった。
●齋藤不在にサイドハーフは前田とシノヅカが争う構図に。
●前節・G大阪戦での得点でゴール数を二桁に乗せたH・ヴィエイラが好調を持続している。
 
【担当記者の視点】
 終盤戦のこの大事な時期に怪我人続出で苦しい状況だが、出場のチャンスを得た選手たちの奮起でなんとか乗り切りたい。
 
 前節・G大阪戦で決勝点となるJ初ゴールを挙げた遠藤は、右SBでの先発が濃厚。本来は2列目のアタッカーで、不慣れなポジションでのプレーとなるが、後方からの果敢な仕掛けで攻撃を活性化できるか。
 
 2戦連発で二桁に乗せたH・ヴィエイラの働きにも期待。ここぞという時の勝負強さで勝点3を手繰り寄せたい。

【PHOTO】横浜×仙台の美女サポーターたち♡

【PHOTO】横浜を彩る美女チアリーディングチーム『トリコロールマーメイズ』!

次ページ大宮――マテウスの推進力を生かして先制点を!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事