【J1展望】柏×鳥栖|柏は先発を大幅入れ替えも!? 今季2度の対戦はいずれも1-1。〝3度目の正直″で笑うのは……

2016年10月21日 サッカーダイジェスト編集部

柏――D・オリヴェイラの状況が気がかり。代役は大津か田中か。

故障者/柏=今井、手塚 鳥栖=なし
出場停止/柏=なし 鳥栖=なし

J1リーグ・2ndステージ15
柏レイソル – サガン鳥栖
10月22日(土)/14:00/日立柏サッカー場
 
柏レイソル
2ndステージ成績(14節終了時):4位 勝点27 8勝3分3敗 25得点・18失点
年間成績(31試合終了時):5位 勝点51 14勝9分8敗 45得点・39失点
 
【最新チーム事情】
●中断期間は攻撃面を中心に戦術理解の向上に努めた。
●中山がU-19日本代表のU-19アジア選手権出場のため不在。
●前節の湘南戦で負傷したD・オリヴェイラの先発は微妙。
●中村が日本代表候補GKトレーニングキャンプに参加し、意識を高めた。
 
【担当記者の視点】
 直近のリーグ3試合で2得点と、自慢の3トップの破壊力にやや陰りが見え始めたことを受けて、中断期間中は攻撃面を中心に戦術トレーニングを入念に行なった。
 
 ただ気がかりは、前節の湘南戦で負傷したD・オリヴェイラの状態だ。中断期間は別メニューで治療に専念し、先週末の紅白戦にも出場せず。順調な回復を見せているが、今節のスタメン出場は微妙である。大津、田中のどちらかが先発起用されるだろう。
 
 また守備面では、中山がU-19アジア選手権で不在。CBには鎌田か増嶋の起用が現実的だが、下平監督はビルドアップを重んじるため、秋野を一列下げて、アンカーに大谷を置く布陣もあり得る。

次ページ鳥栖――ポイントは精神面か。頼れるエースの得点に期待。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事