【J1採点&寸評】大宮×名古屋|河本がチームを救う決勝弾! 名古屋は川又、イ・スンヒが奮闘するも…

2016年07月02日 本田健介(サッカーダイジェスト)

大宮――MOMは決勝弾の河本で決まり。

【警告】大宮=菊地(63分) 名古屋=磯村(28、52分)、明神(59分)、野田(62分)
【退場】名古屋=磯村(52分)
【MAN OF THE MATCH】河本裕之(大宮)

[J1第2ステージ1節]大宮1-0名古屋/7月2日/NACK

【大宮 1-0 名古屋 PHOTO】河本の劇的ゴールで大宮が勝利!

 
【チーム採点・寸評】
大宮 6
勝つには勝ったが、前半の拙い出来、10人の相手にチャンスを逃し続けた点は大きな反省と言える。第1ステージ同様に躍進するには修正が必要だ。
 
【大宮|採点・寸評】
GK
1 加藤順大 6
名古屋のシュート精度の低さに助けられ、無失点で試合を終える。最後方から声を張り上げ、指示を送り続けた。
 
DF
19 奥井 諒 6.5
好フィードで泉澤にシュートチャンスをプレゼントしたかと思えば、自ら攻め上がりクロスを送る。大宮のエンジン役としてフル稼働した。
 
2 菊地光将 5.5
守備面では川又に押され気味で、最終ラインからくさびを狙うも効果的な形は少なかった。CKから惜しいヘッドを2本放ったが……。
 
MAN OF THE MATCH 
3 河本裕之 7
相棒の菊地をカバーしつつ、落ち着いて名古屋の攻撃を撥ね返した。試合終了間際には値千金の決勝ゴール! ドローに終わりそうだったチームに勝点3をもたらした。
  
20 大屋 翼 6(87分OUT)
前半は泉澤と最適な距離を保ち、絶好調だったドリブラーをフォロー。数的優位に立った後半はより前に出て攻撃陣を援護した。
 
MF
10 岩上祐三 5.5
ボールを受けてもすぐに後ろに戻す姿からは、まったく恐さがなかった。プレースキックの精度は高いが、流れのなかでもっとチャレンジする姿勢が必要だった。

23 金澤 慎 5.5(85分OUT)
可もなく不可もなくといった出来。ミスらしいミスはなくとも、敵の喉元を抉るようなパスもなし。中盤でリズムを作れなかった。

17 横谷 繁 5.5
時折見せたスルーパスには能力の高さを感じた。だが、凡庸なプレーも続き、期待はずれな感が強かった。
   
39 泉澤 仁 6.5(75分OUT)
前半はキレのあるドリブルで名古屋守備陣を手玉に取った。残念だったのは後半ややトーンダウンした点。惜しいシュートを放った直後に交代を命じられた。

次ページ大宮――N・ペチュニクは周囲と合わず…。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事