【リオ五輪代表】南アフリカ戦に挑む21人が決定。中島、室屋、鈴木らが復帰

2016年06月20日 サッカーダイジェスト編集部

「ある程度の枠組みはある」(手倉森監督)

負傷により5月のトゥーロン国際大会を欠場していた中島も復帰。南アフリカとのテストマッチに臨む。(C)SOCCER DIGEST

 6月20日、南アフリカ代表とのキリンチャレンジカップ2016(6月29日19時30分キックオフ予定)に臨むU-23日本代表候補メンバー21人が発表された。
 
 リオ五輪前の国内での最後のテストマッチとなるが、メンバーには負傷明けの中島翔哉、室屋成、鈴木武蔵、松原健らが選ばれた。
 
 手倉森誠監督は「壮行試合のように思われがちだが、これは強化試合。これまで参加してきた選手、アジア最終予選後に怪我をした選手、改めて見たい選手で21人を構成をしました。スピードとパワーを示しながら戦いたいです」と語った。
 
 リオ五輪の登録メンバー18人は南アフリカ戦の2日後、7月1日に発表される。これが選手たちにとって最後のアピールの場となるが、指揮官は「1日まで時間はない。ある程度の枠組みはある。ただ、復帰組が帰って来ているなか、チャンスを与えるのは自分のやり方。小さな差し替えはあるのかなと。心の準備は常にしておかないといけない、ここにいるメンバーにはそういうメッセージを送りたい」と説明した。
 
 また藤春廣輝、塩谷司が内定しているオーバーエイジに関しては「オーバーエイジを呼ばないのは僕の考え。6、7月は試合が立て込んでいる。そこでコンディションを考慮しました。本大会で彼らを交えた時にお披露目できればと。もう1枚に関してはこちらは待っている状況です」と話した。
 
メンバーは以下のとおり。
 
GK
1 櫛引政敏(鹿島)
12 中村航輔(柏)
 
DF
2 室屋 成(FC東京)
4 松原 健(新潟)
5 植田直通(鹿島)
6 橋本拳人(FC東京)
15 亀川諒史(福岡)
19 三浦弦太(清水)
20 中谷進之介(柏)
 
MF
3 遠藤 航(浦和)
7 原川 力(川崎)
8 大島僚太(川崎)
10 矢島慎也(岡山)
11 野津田岳人(新潟)
14 豊川雄太(岡山)
17 井手口陽介(G大阪)
18 伊東純也(柏)


FW
9 鈴木武蔵(新潟)
13 中島翔哉(FC東京)
16 浅野拓磨(広島)
21 オナイウ阿道(千葉)
 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事