【ポルトガル 0-0 オーストリア|採点&寸評】酷評を免れないC・ロナウド 記念の試合で「4.5」

2016年06月19日 中野吉之伴・熊崎 敬

重苦しい空気のままハンガリーとの最終戦へ。

警告:ポ=カレスマ(31分)、ペペ(40分) オ=ハルニク(47分)、フクス(60分)、ヒンターエッガー(78分)、シェプフ(86分) SOCCER DIGEST

【ポルトガル|チーム&監督 採点&寸評】
チーム 5.5

圧倒的に押し込みながらエース、C・ロナウドのPK失敗が響き、悪夢のドロー。重苦しい空気のままハンガリーとの3戦目を迎えることになった。
 
監督 フェルナンド・サントス 5.5
カレスマの先発起用で攻撃を活性化させたが、結果は出なかった。3枚の交代は、いずれも目立った効果がなかった。

【PHOTOギャラリー】C・ロナウド、痛恨のPK失敗。ポルトガル攻め切れずドローに終わる
 
【ポルトガル|選手 採点&寸評】
GK
1 ルイ・パトリシオ 6

味方が終始押し込んでいたため、プレー機会は少なかった。48分にイルザンカーのシュートをナイスセーブ。
 
DF
11 ヴィエイリーニャ 6

攻撃面での活躍は少なかったが、42分に許したFKではファーサイドのポスト近くで際どいクリアを見せ、ピンチを救う。
 
3 ぺぺ 6.5
1対1の守りでも、つなぎでも安定感を見せる。危ないシーンはほとんどなかった。
 
6 リカルド・カルバリョ 6.5
鋭い読みを活かしたパスカットと、ボールを奪ってからの確実なつなぎで攻守に貢献した。
 
5 ラファエウ・ゲレイロ 6.5
積極果敢に攻撃に参加。21分には抜け目なくペナルティーエリア左際に潜り込み、C・ロナウドに決定的なパスを送る。豊富な運動量が目を引いた。
 
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

次ページC・ロナウドが痛恨のPK失敗…。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事