黒田監督の下で選手権制覇をしたボールハンターが町田から清水へレンタル移籍「思い描いていたような時間には出来ませんでしたが…」

2024年07月19日 サッカーダイジェストTV編集部

移籍期間は 2025 年1月31日まで

清水への移籍が決まった宇野。写真:サッカーダイジェスト

 2024年7月19日、FC町田ゼルビアの宇野禅斗が清水エスパルスへ育成型期限付き移籍することが決定した。期限付き移籍期間は 2025 年1月31日までで、2024年シーズンは公式戦でFC町田ゼルビアと対戦した場合、出場できない。

 青森山田高出身で、黒田剛監督の下で選手権制覇を果たしたボールハンターが、町田で過ごした2年半を経て新天地を求めた。本人のコメントは以下の通りだ。

 
「この度、清水エスパルスに期限付き移籍することになりました。高校卒業後プロサッカー選手としてのキャリアをFC 町田ゼルビアでスタートし、本当にファン、サポーターの方達に支えられた2年半でした。ありがとうございました。

日々僕と向き合って指導していただいた監督始め、コーチ、スタッフの方々、全力でケアに携わってくれたトレーナーの方々にも感謝しかありません。毎日一緒にトレーニングをしてきた先輩たちには、プロの厳しさや楽しさ色々なことを学ばせてもらいました。

町田で過ごした日々は、思い描いていたような時間には出来ませんでしたが、自分にとってかけがえのないものとなりました。清水エスパルスで、人として選手としてまた一歩成長する事で恩返ししたいと思います。ありがとうございました!」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【記事】「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

【記事】「上回る人はいない」天才・小野伸二が"最もスゴい"と感じたファンタジスタは?

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事