FC東京が新潟戦で負傷した寺山翼の状態について詳細説明

2024年05月07日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

全治8~10週間

負傷離脱した寺山。早期の復帰を祈りたい。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 2024年5月7日、FC東京が寺山翼の負傷を発表した。

 昨季は主にボランチだった寺山は今季、前線のポジションでプレーする機会が増えた。そんななか今季初スタメンを飾ったアルビレックス新潟戦(J1リーグ第10節/4月27日)で相手との接触で19分に途中交代を余儀なくされた。

 その後、クラブリリースで詳細が説明されたのである。
 
 チームドクターの診察を受けた結果、右膝内側側副靱帯損傷と判明。全治は8~10週間の見込みである。

 スタメンのチャンスを得た試合で怪我をしてしまったことは残念だ。ただ、今は早期の復帰を祈るのみ。挽回の機会はいずれきっと訪れるはずだ。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【記事】「交渉は簡単ではありません」パリ五輪の海外組招集に森保監督が持論展開「東京五輪で我々がラッキーだったのは…」

記事:【U-23日本代表23選手の通信簿】アジア制覇の大岩ジャパン、大会MVPの主将を文句なしのSに! 唯一"最低評価D"だったのは...

【PHOTO】アジアカップ制覇を現地・カタールで後押ししたU-23日本代表サポーターを特集!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事