「日本人が最もお気に入り」ラツィオ退団濃厚の鎌田大地にセビージャが関心と現地報道!「彼のクオリティを高く評価している」

2024年03月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「スキルと多才さで注目を集めている」

アタランタやボルシアMGなども関心を持っているとされる鎌田。(C)Getty Images

 1年でのラツィオ退団が濃厚視されている鎌田大地にスペインのセビージャが関心を持っているようだ。

 スペインメディア『todofichajes』が3月29日、「セビージャは鎌田を追っている」と題した記事でこう伝えている。

「セビージャは来シーズンに向けてチームを強化するための補強を模索しており、最もお気に入りの名前のひとりが日本人選手のカマダだ。この選手は現在、ラツィオでプレーしており、フィールド上でのスキルと多才さでアンダルシアのチームから注目を集めている」
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 同メディアは「カマダとラツィオの契約は2024年6月30日までとなっている。契約を2027年まで延長する可能性はあるが、セビージャはそれを阻止し、この選手を獲得したいと考えているだろう」と続けている。

「今シーズンの鎌田の数字は最高ではなかったが、セビージャは彼のクオリティと中盤を強化するポテンシャルを高く評価している。27歳の日本人にはまだ改善の余地があり、彼の加入はセビージャに新たな次元をもたらす可能性がある。セビージャは複数の選手が退団するかもしれないため、チームを強化して来シーズンに向けて最高レベルで戦い、上位復帰を目ざすための代替選手としてカマダを注視している」

 マウリツィオ・サッリ前監督の下では、満足な出場時間を与えられなかった鎌田は、イゴール・トゥドール新体制での立場の変化が注目されている。

 今夏には契約が切れてフリーで移籍できる状態となるため、その去就は今後も関心を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【記事】「上回る人はいない」天才・小野伸二が"最もスゴい"と感じたファンタジスタは?

【記事】「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の"違い"「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?

【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で"パスをくれなかった"2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事