北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」

2024年03月20日 江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

「あんまり考えてなかったですけど」

北朝鮮戦に向けてトレーニングをする久保。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 レアル・ソシエダに所属する久保建英のユーモア溢れるコメントは、プレーするスペインでもたびたび取り上げられている。

 3月19日に千葉県内で行なわれた日本代表の練習後取材でも、"タケ節"が飛び出した。

 21日にホーム、26日にアウェーで開催される北中米ワールドカップ・アジア2次予選の北朝鮮戦は、とりわけ13年ぶりに敵地に乗り込む平壌でのアウェー戦が話題となっている。

 電子機器が持ち込めないのではないかという情報も飛び交うなか、「何か持って行きたいものは?」と質問を受けた久保は、「遠足じゃないんで。持って行きたいものは特に..."気持ち"ですかね」と答える。
【PHOTO】長友・小川が復帰!W杯アジア二次予選、北朝鮮との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 さらに、「スマートフォンを使えないという話もありますけど、デジタルではないもので何か」と問われると、こんな回答で記者陣を爆笑させた。

「なんでしょうね。あんまり考えてなかったですけど、それこそ長友(佑都)選手なんかが"すべらない話"とかしてくれたらいいんじゃないですかね」

 カタール・ワールドカップ以来の代表復帰を果たした37歳をいじるあたりは、さすがだった。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】傷ついたから避けて欲しかった」久保建英は暴力的行為を受けたカディスMFと何を話していたのか? 本人に訊いた「僕も熱くなってたんで...」

【記事】「佑都君に頼っているようじゃダメ」37歳長友のサプライズ招集に板倉滉が語った"本音"「日本代表を強くしていく上では自分たちの世代が...」

【記事】「恐ろしい北朝鮮遠征」冨安健洋の日本代表選外に韓国メディアが独自見解「怪我の危険が大きい」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事