自身3年ぶりとなるJ1の舞台で輝けるか。強気の仕掛けが魅力のアタッカーが大分から町田に完全移籍で加入

2023年12月19日 サッカーダイジェストTV編集部

23年はJ2リーグで39試合出場・6得点

大分から町田に完全移籍で加入した藤本。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 2023年12月19日、FC町田ゼルビアが新戦力の獲得を発表。大分トリニータから藤本一輝を完全移籍で迎え入れることになった。

 サガン鳥栖U-15、藤枝明誠高、鹿屋体育大を経て、2020年シーズンから大分でプレーしてきた藤本は、ルーキーイヤーと21年シーズンでJ1リーグを経験(15試合出場・2得点)。そこで成長のきっかけを掴むと、22年シーズンはJ2の23試合に出場して4ゴール、続く23年シーズンはJ2の39試合に出場して6得点という成績を残した。

  大胆なフィニッシュワークや強気の仕掛けが魅力のアタッカーは、自身3年ぶりとなるJ1の舞台で輝けるか。その攻撃力に期待したい。
 
 今回の移籍決定に受け、本人は以下のようにコメントしている。

「大分トリニータから完全移籍で加入することになりました藤本一輝です。全力でプレーして多くの勝利に貢献できるように頑張ります。FC町田ゼルビアのファン、サポーターの皆さんよろしくお願いします。」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

「まじか!」「なんてありがたい」水沼宏太のマンC本拠地訪問で発覚した事実に横浜ファン大興奮!「浦和情報は筒抜け?」の声も

「食事では日本人に何マイルも遅れをとっている」横浜の"スタグル"に英国のファンが驚き!「まったく違う」「セルティックパークなら2700円はするぞ」

「ドリブルが注目されがちですけど...」冨安健洋が明かすマッチアップした三笘薫の"凄さ"「常に背後を狙われている」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事