「マドリー復帰を阻止」「アルテタの命令」アーセナルが久保建英獲得に93億円を準備と西メディア報道!「ウーデゴーのオペレーションを繰り返したい」

2023年11月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「クボが経験した成長に驚いている」

冨安健洋が所属するアーセナルからの関心が取り沙汰されている久保。(C)Getty Images

 ここまで5ゴール・2アシストと躍動しているレアル・ソシエダの久保建英は、毎日のように複数のメガクラブからの関心が取り沙汰されている。

 そんななか、スペインメディア『El Desmarque』のギプスコア版は、「フロレンティーノ・ペレスに別れを告げ、アーセナルはアルテタの命令により契約金を全額支払う」と題した記事を掲載した。

「アーセナルは、フロレンティーノ・ペレス会長の計画に含まれ、間もなくレアル・マドリーに加わることが有力視されている数名のスター選手の到着を妨害しようといる」 

【動画】「魔法」「驚愕レベル」とスペイン大手紙が絶賛!久保がピンポイントクロスで圧巻のアシスト

 同メディアはそのうちのひとりに久保の名前を挙げ、「(アーセナルの)ミケル・アルテタ監督の部下たちがマドリーと戦っている一人のスターはクボだ。彼らは、レアル・ソシエダに到着して以来、クボが経験した成長に驚いている。それが、彼らに大きな成功をもたらした、現在チームのキャプテンを務めるマルティン・ウーデゴーのオペレーションを繰り返したいと考えている理由である」と綴っている。

「つまり、彼らは彼をアノエタから追い出し、スペインの首都(マドリード)に戻るのを阻止したいと考えており、(6000万ユーロ=約93億円の)契約解除条項を全額支払う用意があるということだ」

 現在、アーセナルで主将を務めるウーデゴーは、マドリーからソシエダへのレンタルでその才能を開花させた。ローンと完全移籍の違いはあるものの、同じくソシエダで大ブレイクした久保を手中に収めたいと考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ペップはクボに照準を合わせている」プレミア王者マンC、"圧倒的"な久保建英獲得に本腰か。「ソシエダに対して攻勢を開始」と現地報道!

「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は"安すぎる"とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」


【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

次ページ【動画】久保の圧巻アシスト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事