「かなり痛そう」顔面を蹴られて負傷した旗手怜央に心配の声! プレー続行にセルティック公式は「戦士だ」

2023年10月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

9分にピッチに倒れ込む

マザーウェル戦で76分までプレーした旗手。(C)Getty Images

 現地時間9月30日に開催されたスコットランドリーグの第7節で、日本人選手5人がプレーするセルティックはマザーウェルと敵地で対戦。2-1で勝利を収めた。

 この試合に先発したセルティックの旗手怜央に、いきなりアクシデントが発生する。開始9分、スローインを受けた際に、ボールを奪いにきた相手の足が顔面に直撃。しばらくピッチに倒れ込んでしまった。しかしその後、メディカルスタッフの治療を受けて、プレーを再開。76分までピッチに立ったが、瞼と鼻の部分には痛々しい傷跡が残っていた。
【画像】相手の足が顔面に直撃して負傷した旗手
 これにはSNS上で、「大丈夫かな」「間違いなくサムライだ」「かなり痛そう」「傷がひどい」「目やられたかと思った」「お大事に」などの声が上がった。また、セルティックの公式SNSも、負傷後もプレーを続行した旗手に「戦士だ」と賛辞を贈っている。

 セルティックと2028年まで契約を延長したばかりの旗手。大事には至らず、ファンは安堵したはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「プレミアで簡単にやれる」契約延長も...旗手怜央のステップアップ移籍は不可避か。宿敵OBは"27億円"の値札と予測「セルティックは最高の金額を得られる」

「日本人選手が多いのをどう思う?」英国のセルティックサポーターに"本音"を直撃!「彼らが来てから...」

「マエダは今世紀最高の掘り出し物だ」レジェンドOBが前田大然を大絶賛!「DFは悪夢」「彼ひとりで3、4人分の補強」
 

次ページ【画像】相手の足が顔面に直撃して負傷した旗手

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事