「我々にも謝るか見てみたい」マンU新主将ブルーノがノーPKに怒り!先週は判定が有利に働くも、今週は逆の立場に

2023年08月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

トッテナムに0∸2で完敗

ノーハンドに不満を露わにしたB・フェルナンデス。(C)Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドのキャプテン、ブルーノ・フェルナンデスが審判に苦言を呈した。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 現地時間8月19日に開催されたプレミアリーグ第2節で、ユナイテッドはトッテナムと敵地で対戦。0∸2で敗れ、開幕2連勝を逃した。

 B・フェルナンデスが問題視したのは、スコアレスで迎えた26分の判定だ。アレハンドロ・ガルナチョが左サイドから切れ込み、ペナルティエリア手前でシュートを放つと、ブロックに入ったクリスティアン・ロメロの腕にヒット。しかし、ノーハンドの判定で、ユナイテッドにPKは与えられなかった。

 ハリー・マグワイアに代わり、今シーズンから腕章を巻くポルトガル代表MFは、試合後に不満を露わに。先週、ユナイテッドがウォルバーハンプトンを1-0で下した際、プレミアリーグの審判を管理するジョン・モス氏が終了間際の接触シーンを巡り、「明らかにPKだった。ウルブスに与えるべきだった」と発言した件を踏まえ、こう言い放った。
【動画】どうしたブルーノ!ドフリーの超決定機でまさかの…
「先週、彼らはユナイテッド戦でウルブスにPKを与えなかった事実を大きなトピックにした。先週と同じようなことが今週起こるのか、見てみたい。ジョン・モスも、ウルブスの監督にしたように、我々のドレッシングルームに謝りに来るかどうか見てみたい」

 カッとなりやすい性格で知られるB・フェルナンデス。39分にはアントニーへの警告を執拗に抗議した結果、自身もイエローカードを受けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「マラドーナのようだ」「ディエゴ・アルマンド・ミトマ」三笘薫の衝撃ドリブル弾が世界中でバズる!"伝説の5人抜き級"と海外報道!「4人を手玉に取った」

「何をすべきか全くわからなかっただろう」クロップ監督、加入2日目の遠藤航起用は"想定外"だったと同情!「4-4-1は全く話していなかった」

「移籍の可能性がここ数日でかなり高まった」三笘薫がマンCに加入する確率は何%?英ブックメーカーが予測!「シティは獲得に少しずつ近づいている」

次ページ【動画】ブルーノが超決定機でまさかの…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事