J2残留への救世主になれるか。ベテランの永木亮太が湘南ベルマーレから徳島ヴォルティスに期限付き移籍

2023年08月17日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

「悔しさや申し訳なさがありますが」

湘南から徳島に期限付き移籍した永木。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 2023年8月16日、永木亮太が湘南から徳島に期限付き移籍。その期間は2024年1月31日までで、湘南のクラブリリースには以下のコメントが掲載されていた。  

「この度、徳島ヴォルティスへ期限付き移籍をすることになりました。昨年に引き続きシーズン途中での移籍になってしまいました。なかなか自分の力をチームに還元できない悔しさや申し訳なさがありますが、この気持ちを糧にして、徳島ではチームの力になれるように頑張ってきます」
 新天地の徳島は今季J2で30試合を終えて21位と下位に低迷している。ベテランの永木に求められるのは中盤や守備の立て直しになるだろう。果たして、残留への救世主になれるか。

 徳島での意気込みについては、クラブを通して次のようにコメントしている。

 「この度、湘南ベルマーレから期限付き移籍で徳島ヴォルティスに加入することになりました、永木亮太です。自分の持っている力を全て出すつもりで徳島のために頑張りたいと思います!」

構成●サッカーダイジェスト編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事