「ミトマは先発で起用する」森保監督がウルグアイ戦の三笘薫スタメンを明言!W杯で全て途中出場だった理由も明かす

2023年03月23日 江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

24日に国立競技場で対戦

ウルグアイ戦での三笘の起用法について語った森保監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 3月23日、翌日にキリンチャレンジカップのウルグアイ代表に挑む日本代表の森保一監督が会場となる国立競技場で会見を行なった。
 
 この第二次政権初戦で、ブライトンで躍動する三笘の起用法について問われた森保監督は、「基本的には今日の練習を見てから決めるが、明日は先発で起用するつもりです」とスタメンを明言した。
 
 カタール・ワールドカップではスーパーサブ的な起用法となったが、「ワールドカップでは力がなかったから、サブだったわけではない。ワールドカップの時点でも先発する力はあったと思う」と強調。「アクシデントがあって、コンディションが100%じゃなかった」と、全4試合で途中出場となった理由を明かした。

 世界最高峰のイングランドでここまで公式戦9ゴール・4アシストをマークしているアタッカーに注目だ。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】注目の三笘薫はスタメン入り!ウルグアイ戦に向けて前日練習を行った日本代表!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事