「なぜミトマが?」「カオルは試合に出られるの?」負傷した三笘薫、マンC戦の“告知”にまさかの登場でファン騒然!

2022年10月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「マッチデイに掲載されてるって事は…」

14日のブレントフォード戦で右足首を負傷した三笘。(C)Getty Images

 三笘薫が所属するブライトンは、10月22日に開催されるプレミアリーグの第13節で、王者マンチェスター・シティと敵地で対戦する。

 この一戦を告知するブライトンの投稿が反響を呼んでいる。10番のアレクシス・マク・アリステルとともに、三笘薫の写真が採用されたからだ。

 周知の通り、三笘は14日に開催されたブレントフォード戦で右足首を負傷。ロベルト・デ・ゼルビ監督は日本代表アタッカーが欠場した19日のノッティンガム・フォレスト戦の後に、「おそらく10~15日で戻って来られると思う」とコメントし、シティ戦は欠場するとの見方を示していた。
 
 にもかかわらず、ブライトン公式が三笘の写真を使用したため、ファンは騒然。「ミトマ?」「カオルは試合に出られるの?」「マッチデイに掲載されてるって事は遠征メンバーなんだろうか…」「なぜ、ここにミトマが?」「カオルは戻ってきたの?」「ミトマは大丈夫なの?」「ついに三笘が先発?これで勝てる」「なぜ怪我をしているのにミトマを使うのか」といった声があがっている。

 このような告知に欠場濃厚の選手が採用されるのは稀だが、果たして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「カオルは戻ってきたの?」とファン騒然! ブライトンが投稿したマンC戦の告知写真をチェック!

【動画】「大混乱を与える」と現地メディアも驚嘆! トッテナムを翻弄した三笘薫の圧巻3人抜きドリブルをチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

次ページ【画像】「カオルは戻ってきたの?」とファン騒然! ブライトンが投稿したマンC戦の告知写真をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事