森保ジャパンの守護神・権田修一の離脱が決定。アメリカ戦で途中交代

2022年09月25日 サッカーダイジェスト編集部

エクアドル戦も控えていたが…

9月23日のアメリカ戦に先発した権田。しかし前半に負傷する場面があった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 ドイツ・デュッセルドルフで合宿を行なっている日本代表は、現地時間9月25日、GK権田修一(清水エスパルス)が怪我のためチームを離脱すると発表した。

 森保ジャパンの守護神を務める権田は、同23日のアメリカとの強化試合にも先発を果たしていた。しかし前半途中に果敢にCKのボールをキャッチしたところで上手く着地できず、ピッチにうずくまるシーンがあった。

 その後もゴールを守ったが、45分のみでシュミット・ダニエルと交代。翌日の練習にも背部を打撲したとのことでホテルでの休養となっていた。
 
 チームは27日に現地でのエクアドルとの一戦も控えているが、プレーは難しいため、クラブに戻り、治療に専念することで早期復帰を目指すことになったという。

 11月末にはカタール・ワールドカップを控えているだけに、大事を取っての選択と言えるのだろう。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】スタメンの座をかけて白熱のミニゲーム!ドイツでトレーニングを続ける日本代表!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事