「明らかにもう終わった」久保躍動の裏で…C・ロナウド、ELでまさかの決定力不足露呈で批判殺到!「チームを殺している」

2022年09月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ハーランドならすべて決めていた」

ソシエダ戦でチャンスがありながらも生かせなかったC・ロナウド。(C) Getty Images

 らしからぬパフォーマンスだった。

 現地時間9月8日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第1節で、マンチェスター・ユナイテッドは久保建英の所属するレアル・ソシエダとホームで対戦。後半から久保にかき回されたこともあり、0-1でまさかの敗戦を喫している。

 チャンピオンズリーグ(CL)への出場を望み、今夏にユナイテッドからの退団を直訴していたクリスティアーノ・ロナウドは、4連勝中のリーグ戦では4試合でベンチスタートが続いていたが、久々の先発出場。たとえ、ELでもモチベーションは高かったはずだが、チャンスをことごとく逃してしまう。1点を追う試合の終盤は、とりわけ存在感が希薄だった。

【関連動画】久保建英がユナイテッドのスウェーデン代表DFを翻弄したシーン

 英メディア『SPORT BIBLE』は「ロナウドは、がっかりしたプレーの後、SNS上でファンから多くの残忍なコメントを受けた」と報道。次のような声を紹介している。

「彼は明らかにもう終わった」
「この男がどれほど過大評価されているかを説明するには、言葉が足らない」
「彼は終わったが、彼と彼のファンはそれを受け入れる準備ができておらず、チームを殺している」
「彼はサポートを受けていないと信じているはずだ」
「ハーランドならすべて決めていた」

 もちろん一人の責任ではないが、ひと際精彩を欠いていたのも事実。勢いに乗っていたチームは、連勝が止まってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】批判殺到!ソシエダ戦でチャンスを逃し続けるC・ロナウド

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

次ページ【関連動画】久保建英がユナイテッドのスウェーデン代表DFを翻弄したシーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事