「恥ずかしい」久保同僚の“恐ろしい”PK失敗を現地メディアが酷評!「これより最悪のパネンカを思い出すのは難しい」

2022年08月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

GKに完全に読まれる

パネンカ失敗で追加点のチャンスを逃したメリーノ。(C)Getty Images

 成功すれば称賛されるが、失敗すれば恥。それがパネンカというものだろう。

 現地8月27日に開催されたラ・リーガ第3節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダはエルチェとアウェーで対戦。1-0で勝利を飾っている。

 20分に新加入のブライス・メンデスのゴールで先制したソシエダは、33分にPKのチャンスを得る。キッカーを任されたのは腕章を巻いたMFミケル・メリーノ。パネンカを繰り出すも、GKのエドガル・バティアに完全に読まれ、ほとんど動かずにキャッチされてしまう。

【動画】「恐ろしい」と現地紙が酷評!GKにバレバレだったソシエダMFの痛恨パネンカ失敗

 スペイン紙『AS』の電子版は「ミケル・メリーノの恐ろしいパネンカ」とタイトルを付け、このPKを動画で紹介。「ラ・リーガでこれより最悪のパネンカを思い出すのは難しい」と酷評している。

「才能のあるレアル・ソシエダのプレーヤーは、リスクを冒したが、バディアにそのアイデアを阻止され、恥ずかしい状況に陥った」

 PK職人のミケル・オジャルサバルが故障離脱中のため、そのエースの代役を務めたメリーノだが、残念な結果となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【動画】ワントラップから右足で圧巻のボレーシュート!久保建英が鮮やかに決めた移籍後初ゴールをチェック

【動画】ファン興奮! 久保建英と勝負をし、笑顔を見せるダビド・シルバ

次ページ【動画】「恐ろしい」と現地紙が酷評!GKにバレバレだったソシエダMFの痛恨パネンカ失敗(53秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事