那須川天心の始球式から大仁田厚らの「電流爆破マッチ」まで!!川崎が8月13日(土)京都戦で斬新すぎる企画を続々実施

2022年08月12日 サッカーダイジェスト編集部

スタジアムを盛り上げるために

京都戦へのスペシャルポスターも制作(写真左)。イベントでは大仁田厚さんら参戦の「電流爆破マッチ」も行なわれる予定だ。写真:川崎フロンターレ提供

 明日、8月13日(土)に等々力陸上競技場で開催されるJ1・25節の川崎と京都の一戦では、台風の影響も懸念されるが、新型コロナウイルスの感染対策に最大限のケアをしながら様々なイベントが行なわれる予定だ。

 名付けて「26(フロ)周年記念特別企画『ボーイズビーアンビシャス』」

 これまでも斬新で興味深いいくつもの企画を実現してきた川崎は、今回こんなメッセージを送っている。

「『少年よ、大志を抱け。』
クラーク博士によるこの名言は、北の大地に刻まれ語り継がれています。
2020年2月29日(土)北海道コンサドーレ札幌戦。イベントタイトル「ボーイズビーアンビシャス」。
開催予定だったイベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止を余儀なくされました。

 そして2年強の準備期間を越え、『ボーイズビーアンビシャス』が帰ってきます。2020年よりもパワーアップした川崎市内最大!? となる格闘技の祭典をお楽しみください!

『漢らしさ』を体感できる全年齢、全性別が楽しむことのできるイベントですので、みなさんのご来場を心よりお待ちしております! ファイヤー!」
 
 当日は"格闘技界の若き天才"那須川天心が来場!! 目玉となる始球式を行なう予定だ。

 そして"異種コラボ!"としては日本最高峰の総合格闘技イベント「RIZIN」とタイアップし、矢地祐介、所英男、"ブラックパンサー"ベイノアらRIZINファイターが来場するとともに、タイアップグッズを販売。本物の総合格闘家とリング上でミット打ちを体験できるという。PRポスターも話題になっているのだとか。

 さらに、富士通スタジアム川崎(旧川崎球場)で引退試合を行ない、川崎にゆかりのある、プロレスラー大仁田厚も等々力に。恐らくJリーグ史上初となる「電流爆破マッチ」をフロンパークで開催するというのだが、どうなることやら……? 

 他にも、RIZINにて入場時に選手の名前を高らかにコールするレニー・ハートさんによるオリジナル選手紹介、黒田雅之さんの引退セレモニー、世界最高峰最大級の障害物レースである「SPARTAN RACE」に向けたトレーニング体験ができるブース、アメフト選手と対決できる「アメフトーーク」など非常に楽しみなイベントが盛りだくさん。

 先日の大一番となった、首位の横浜との一戦(〇2-1)ではコロナ禍以降、初めて2万人を超える来場者数を記録したという。クラブとしては新型コロナウイルスの感染対策に最大限のケアをしながら、スタジアム内外での賑わい、試合の盛り上げに向けて努力していきたいと話している。

 京都との熱戦とともに、会場全体で楽しむことができそうだ。

◇イベント実施時間
8月13日 京都戦 15:30~18:30 、選手紹介:18:40頃~ 始球式:18:50頃~

◇イベント実施場所
等々力陸上競技場および周辺イベント広場

詳細はこちら

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事