「跳躍力、スゴッ」「めっちゃ浮いてる」久保建英の“高すぎる”ジャンピングトラップに驚きの声!

2022年08月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

ソシエダの公式ツイッターが投稿

14日の開幕戦に向けて調整を続けている久保。写真:なかしまだいすけ/アフロ

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは8月14日に開催されるラ・リーガ開幕節で、カディスと対戦する。

 久保のスタメン出場に注目が集まるなか、ソシエダの公式ツイッターは8日、この日本代表MFの練習中のワンシーンを切り取った写真を投稿した。

 アップしたのは、トレーニング中に久保が思い切りジャンプして、ボールを受けようとしている画像だ。これは、クラブの公式YouTubeに公開されたその日のトレーニングをまとめた動画のサムネイルにも使用されている。

【画像】「忍者」「躍動感すき」ジャンプ一番!久保建英のトラップシーン

 この一枚に、ファンからは「めっちゃ浮いてる笑」「躍動感、跳躍力、スゴッ」「忍者」「ドッジボールの球をよける建英」「サムネの躍動感すき」といった声が上っている。

 4試合に出場したプレシーズンマッチでは、好印象を残した久保。開幕戦で先発を勝ち取れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ファン興奮! 久保建英と勝負をし、笑顔を見せるダビド・シルバ

【動画】厳しいマークを受けながらも奮闘!久保建英が先発したビルバオ戦のハイライト

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【画像】「忍者」「躍動感すき」ジャンプ一番!久保建英のトラップシーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事