「おぞましいOG」イングランド代表DFのオウンゴールに地元ファンが皮肉「ゴールへのパス能力はワールドクラス」

2022年07月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

PSMで相手に得点を献上してしまう痛恨のミス

OGで何とも気まずそうな表情を浮かべていたジェームズ。(C)Getty Images

 現地時間7月16日、プレミアリーグのチェルシーは、プレシーズンマッチでメキシコ1部のクラブ・アメリカと対戦。ラスベガスのアレジアント・スタジアムで開催されたゲームで、2-1の勝利を収めた。

 スコアラーは、チェルシーのティモ・ヴェルナー、メイソン・マウント。そしてクラブ・アメリカの1点は、チェルシー所属のイングランド代表DFリース・ジェームズによるオウンゴールだった。GKへのバックパスはコースを誤ったか、そのままゴールイン。

 英紙『Daily Mail』はそのシーンを取り上げ、「この試合で最も注目を集めたのはこの場面だった」と報じている。
【動画】バックパスが見事にゴールイン。ジェームズ痛恨のオウンゴールをチェック
「22歳のDFはクラブ・アメリカとの試合で自チームのネットにボールをパスしてしまった。55分にヴェルナーのゴールが生まれた、たった5分後のことだった。83分に生まれたマウントの得点で、この痛恨のオウンゴールの印象は薄れたが、それでもファンは見逃さなかったようだ」

 そして、ジェームズが自軍のゴールにボールを流し込むシーンに対する辛辣なチェルシーサポーターの声を紹介。「リース・ジェームズのオウンゴール対チェルシー。コミカルなゴールシーンだ」「ジェームズの絶妙なパスだった」「おぞましいOGだ」「彼は最も過大評価されたプレーヤーかもしれない……」「彼のシュールなパス能力は凄い」「ゴールへのパス能力はワールドクラスだ」といったコメントが寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】バックパスが見事にゴールイン。ジェームズ痛恨のオウンゴールをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事