イニエスタが安倍元総理との思い出の写真を投稿。3つの絵文字で哀悼の意

2022年07月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

「安倍首相に受け取ってもらったことを光栄に思います」と綴っていた

凶弾に倒れた安倍元総理との写真を公開したイニエスタ。写真:滝川敏之

 7月14日、ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタが自身のインスタグラムのストーリーに、安倍晋三元総理との思い出の写真を投稿した。

 周知の通り、安倍元総理は8日の午前11時30分頃に奈良県奈良市で街頭演説をしていた際に背後から発砲され、逝去した。

 痛ましい銃撃事件から6日後、元スペイン代表MFが「祈り、ハート、日の丸」という3つの絵文字とともに、2019年1月に神戸の三木谷浩史会長ともに首相官邸で安倍総理と面会し、自身の8番のユニホームを手渡し時の写真を投稿した。

【画像】安倍元総理にユニホームを手渡すイニエスタ
 

 当時、イニエスタはこの写真をインスタグラムに投稿し、「安倍首相に受け取ってもらったことを光栄に思います。日本の全ての愛に感謝しています」と綴っていた。

 また、安倍首相は、イニエスタに「SNSで日本のことを発信していただいている。その成果もあってかスペインからの外国人観光客もすごく増えています」と話し、笑顔を見せていた。

 その時の写真をアップし、哀悼の意を表わした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【画像】安倍元総理にユニホームを手渡すイニエスタ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事