バロンドールが欲しい!S・ラモス、マドリー時代に母国連盟会長にまさかの協力要請「スペインサッカー界にとっても相応しい」

2022年06月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「俺が披露したパフォーマンスから考えるに特別な年だ」

マドリー時代のS・ラモス。壁として立ちはだかり、名立たる猛者を抑え込んだ。(C)Getty Images

 セルヒオ・ラモスが、レアル・マドリー在籍時に取った驚きの行動が明らかになった。

 スペインのデジタル紙『El Confidencial』によれば、S・ラモスは2019年のバロンドール受賞者発表の前、自身が選ばれるようスペイン・サッカー連盟のルイス・ルビアレス会長に協力を要請。以下のようなメッセージを送ったのだ。

「こんばんはルビ。家族は元気かい?俺はあなたに何かを求めたことはないが、今日それをするのは、俺が披露したパフォーマンスから考えるに特別な年だと思うからだ。それに自分のためだけでない。スペイン・サッカー界にとっても、とても相応しいと思うよ」
【動画】S・ラモスがトレーニングマシンと格闘! ムキムキボディを躍動させている迫力の光景をチェック
 これに対して、ルビアレス会長はできる限りの助けを約束するも、その年の個人賞最高の名誉は、現在パリ・サンジェルマンで共に戦うリオネル・メッシ(当時バルセロナ)が手に。円熟味を増すスペイン代表DFは最終候補者30人の中にも入らなかった。

 36歳となった鉄人は近年、度重なる怪我に悩まされ、稼働率が著しく低下。最多キャップを誇るスパイン代表からも遠ざかっている。カタール・ワールドカップも控える新シーズンは完全復活を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】S・ラモスがトレーニングマシンと格闘! ムキムキボディを躍動させている迫力の光景をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事