「ついにこの日がやってきたか」2年4か月ぶりの“声出し応援”! 鹿島サポの熱のこもったチャントに羨望の声「いいなー!」

2022年06月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「やっぱ応援がないと!」

久々に大音量のチャントでチームを鼓舞する鹿島サポーター。(C)SOCCER DIGEST

 6月11日にカシマスタジアムで行なわれるルヴァンカップのプレーオフステージ第2戦・鹿島アントラーズ対アビスパ福岡では、声出し応援エリアが設けられている。

 この一戦は「声出し応援運営検証対象試合」で、一部の座席限定で拡声器などの使用も認められ、マスクをしたうえで従来に近い応援ができる。声を出しての応援は、"コロナ禍"前の2020年2月以来、2年4か月ぶりだ。

 Jリーグ公式ツイッターは、試合開始約2時間前の鹿島サポーターの応援の様子を公開。この投稿に以下のようなコメントが寄せられた。
 
「ついにこの日がやってきたか」
「祝・声出し解禁!長かったね。」
「やっぱ応援がないと!」
「そして泣いた」
「ようやくここまで来れましたか。 野球もサッカーも早く声が枯れるまで応援したい…!!」
「いいなー!!!!」
「遂にここまでやっぱりチャントが響くスタジアムは最高だな」

 サポーターにとって待ちに待ったスタジアムでの歓声。福岡のホームで行なわれたプレーオフ第1戦では、0-1で敗れている鹿島は、本拠地で熱のこもったサポートを受けながらどんな戦いを見せるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】スタンドからチームを後押しする"声"! 勝利を願う鹿島サポの熱のこもった声援

【PHOTO】先制、逆転、AT弾でドロー!白熱のゲームを熱く応援した鹿島&鳥栖サポーター

【PHOTO】ルヴァン杯GS最終節。味スタに集結したFC東京、福岡サポーター

次ページ【関連動画】スタンドからチームを後押しする“声”! 勝利を願う鹿島サポの熱のこもった声援

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事