「技術的にはもっと上手くならないときついかな」内田篤人は開幕先発の松木玖生をどう見た?「これぐらいやれて当然の選手」

2022年02月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「プロと高校は全然違う」

先発でプロデビューを飾った松木(左)について内田氏(右)が言及した。(C)SOCCER DIGEST

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、FC東京のスーパールーキー松木玖生について言及した。

 2月18日に開催された王者・川崎フロンターレとのJ1開幕戦で、松木は堂々の先発デビュー。得意の左足で強烈なミドルシュートを放つなど、18歳のプロ初戦とは思えない存在感を発揮した。

 自身も鹿島アントラーズで高卒開幕スタメンを飾った内田氏は、「プロと高校は全然違う。それでもこれだけやれちゃう」と開幕戦のパフォーマンスを評価した。

【動画】海外メディアも注目!松木が開幕戦で放った強烈ミドル
 さらに、「気持ちがすごく強い。考え方もしっかりしている」と称賛。そのうえで、アンダー世代のロールモデルコーチとしてこの逸材MFを指導した経験もあるだけに、課題を指摘するのも忘れなかった。

「技術的にはもっと上手くならないときついかなと思いますけど、身体の強さとか気持ちの強さは、開幕スタメンで入っている時点でさすがだなと。ただ、彼ならこれぐらいやれて当然。そのぐらいいい選手」

 シャルケで活躍した名手も期待する大器は、どんな成長曲線を描くのか。要注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

次ページ【動画】海外メディアも注目!松木が開幕戦で放った強烈ミドル

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事