“足首ぐにゃり”で涙のネイマール、「重度の捻挫」で6週間離脱と現地報道!本人は胸中明かす「残念ながら、こういった挫折は…」

2021年11月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

松葉杖姿で会場を後にした

タックルを受けて左足首を負傷したネイマール。涙を流しながらピッチを去った。(C) Getty Images

 ネイマールが号泣するシーンは、世界に衝撃を与えた。

 11月28日に開催されたリーグ・アンの第15節で、パリ・サンジェルマンは敵地でサンテティエンヌと対戦。3‐1で快勝を収めた。

 ただ、試合終盤にネイマールがイバン・マソンのタックルを受け、左の足首がほぼ90度にぐにゃりと曲がる怪我を負い、涙を流しながら担架に乗せられて退場。松葉杖姿で会場を後にした。

 クラブから怪我の詳細は発表されていないが、フランス・メディア『Maxifoot』が『RMC Radio』の情報として伝えたところによると、パリSGのメディカルチームがその場で診断した限りでは、「重度の捻挫」で6週間離脱する可能性があるという。

【動画】世界が震撼…敵のタックルでネイマールの足首が90度にぐにゃりと曲がった衝撃シーン
 ただ、詳細は29日中に行なわれる予定の精密検査で明らかになる、と記事は伝えている。

 そんななか、痛みに悶えて号泣したブラジル代表FWは自身のSNSを更新。現在の心境を次のように綴っている。

「回復に努めよう。残念ながら、こういった挫折はアスリート人生の一部だ。これが、自分が直面した状況だ。顔を上げて行こう。僕はもっといい状態で、強くなって戻ってくる」

 現地の報道の通りなら、大怪我ではないようだが、果たして…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】深刻な怪我の可能性も? 松葉杖をついて会場を後にするネイマール

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

次ページ【動画】世界が震撼…敵のタックルでネイマールの足首が90度にぐにゃりと曲がった衝撃シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事