「華麗なゴールだ」森岡亮太の“落ち着きすぎている”今季3点目を、現地メディアが称賛! 「素晴らしい個人技」

2021年10月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「そのキャリアに素晴らしいゴールを加えた」

好調なチームを攻守で支えている森岡。(C)Getty Images

 現地時間10月22日に行なわれたベルギー・リーグ第12節で、MF森岡亮太が所属するシャルルロワは、アウェーでシランと対戦し、3-1の勝利を収めた。

 51分にチーム3点目となる圧巻のゴールを決めたのが、セントラルMFとして先発した森岡だ。敵陣でするするとドリブルで持ちあがると、最後は2人のDFをかわして、右足でシュート。今シーズン3点目を鮮やかに奪ってみせた。

 現地メディア『WALFOOT』はこの得点を「リョウタ・モリオカの華麗なゴールだ」と称えている。

【動画】ドリブルでDF2人をかわし、冷静にシュート! 森岡の今季3点目をチェック
「シランの芝生の上で、メトロノームを身体に宿しているかのようだった。いつでも仕掛けられる準備を整えていた森岡は、そのキャリアに素晴らしいゴールを加えたといえるだろう。相手のフィールドで自在な個人技を披露し、最後まで落ち着きを失わず、冷静に流し込んだ。3ゴール・5アシストという記録は、チーム内のシャマー・ニコルソン(7ゴール・2アシスト)に続く2番目の記録だ」

 また、現地メディア『VOETBALKRANT』も「森岡の素晴らしく見事なボール運びによって3点目を得たシャルルロワに、試合の流れは完全に傾いた」と綴っている。

 クラブとの契約を2024年まで延長してばかりの30歳は、いまや攻守の要となっている。好調を維持するシャルルロワを、さらに上位に押し上げることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】ドリブルでDF2人をかわし、冷静にシュート! 森岡の今季3点目をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事