「めっちゃいい崩し」浦和・汰木康也の鮮やか先制弾に脚光!「喜んでる王子様が可愛すぎ」

2021年10月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「柴戸ダイレクトではたいたの神」

先制点に続き、チーム3点目も決めた汰木。(C)SOCCER DIGEST

 中央からの華麗な崩しで、均衡を破った。

 10月22日に行なわれた浦和レッズ対柏レイソルの一戦で、15分にホームチームが先制に成功する。自陣の右サイドで酒井宏樹がキープし、平野佑一に横パス。その平野からパスを受けた柴戸海がダイレクトで前方の江坂任に。

 江坂はドリブルで持ち運び、前を走るキャスパー・ユンカーに縦パスを通す。そのタイミングでゴール前に走りこんだ汰木康也にユンカーからラストパス。汰木は右に膨らみながらも、強烈なショットを逆サイドのネットに突き刺した。
【動画】「めっちゃいい崩し」浦和・汰木康也の先制弾に脚光!
 DAZNの公式ツイッターがこのゴールシーンをピックアップすると、フォロワーからは「めっちゃいい崩し」「両手上げて喜んでる王子様が可愛すぎた」「柴戸ダイレクトではたいたの神」「汰木これよく決めたな」といったコメントが寄せられた。

 試合はその後、関根貴大のPK、汰木の2点目、ユンカーのゴールなど4-1と浦和が3点のリードで前半を折り返した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】「めっちゃいい崩し」浦和・汰木康也の先制弾に脚光!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事