「ワールドクラスの動きだ」古橋亨梧の“完璧トラップ弾”をポステコグルー監督が激賞!「彼には才能がある」

2021年10月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

抜群の動き出しで先制ゴールを奪取

これで出場13試合で9ゴールとなった古橋。(C)Getty Images

 現地時間10月19日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節で、古橋亨梧の所属するセルティックはホームでハンガリー王者のフェレンツバロシュと対戦。2‐0で勝利を飾った。

 この試合で均衡を破る先制ゴールを叩き出したのが古橋だ。スコアレスで迎えた57分、ジョッタが自陣から繰り出した絶妙のロングパスを完璧なトラップで抑めると、右足で見事にネットを揺らしてみせた。

【動画】抜群の得点感覚!古橋がリーグ戦で奪った「胸ゴール」
 
『Daily Record』紙によれば、横浜F・マリノスの前指揮官で、現在はセルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督は、「最初のゴールは素晴らしかった」とこの先制点を称賛している。

「ワールドクラスの動きだった。彼ら(古橋とジョッタ)は2人とも才能がある。我々は、そのような選手たちに合ったサッカーをしようとしているんだ。彼らもそれに満足していると思う。ただ、守備でもハードワークをしなければならない。今夜はそれもできていた」

 指揮官も激賞した頼れるエースの活躍で、セルティックはグループステージ初勝利を挙げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】移籍直後から得点量産中!スコットランドの強豪セルティックで活躍する古橋亨梧を特集!

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

次ページ【動画】抜群の得点感覚で奪った古橋の「胸ゴール」をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事