高校選手権V戦士の18歳MFがポルトガルで躍動!リーグ戦で2試合連発に「嬉しくて頭が真っ白」

2021年10月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「点をとった時の喜び方を教えてください」と投稿

冬の選手権では決勝でゴールを挙げるなど山梨学院の全国制覇に貢献した廣澤。(C)SOCCER DIGEST

 今年の1月に高校選手権を沸かせた逸材が、ポルトガルで輝いている。

 20年度の冬の選手権で、青森山田との決勝で先制ゴールを挙げるなど、山梨学院高の全国制覇に貢献したMF廣澤灯喜だ。

 この檜舞台での活躍が評価され、ポルトガル1部ポルティモネンセのU-23チームへの入団を勝ち取った18歳が、U-23リーグで2試合連続ゴールを決めた。

 まず10月3日に開催された強豪ベンフィカU-23との第6節(1‐1)で、リーグ戦初ゴールを奪取。さらに16日の第7節マルティモU-23戦(2‐1)でも、浮き球のパスに反応して裏のスペースに抜け出し、見事なトラップから右足でシュート。秀逸な動きでネットを揺らしてみせた。
【動画】見事なトラップから正確な右足ショット! 廣澤の2戦連発弾
 
 廣澤は試合後、自身のインスタグラムを更新。次のように綴っている。
 
「18歳最後の試合。得点できたしチームが勝ってほんとによかったし嬉しかったです! これからもっと点をとるし誰よりもサッカーを楽しみます! 応援よろしくお願いします。あと点をとった時の喜び方を教えてください。いつも点をとった時嬉しくて頭真っ白で格好つけれません笑」

 今月21日に19歳の誕生日を迎える廣澤。17日のトップチームの試合で8か月ぶりの実戦復帰を果たしたクラブの先輩である中島翔哉のように、違いを作れる選手となるか。今後の成長が楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】狭いスペースで左足を振り抜く!強豪ベンフィカから奪った廣澤のリーグ戦初ゴール

【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から最新・本田望結まで「歴代応援マネージャー」を一挙公開!
 

次ページ【動画】見事なトラップから正確な右足ショット! 廣澤の2戦連発弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事