【J1採点&寸評】G大阪1-5札幌|大量点を演出した駒井善成に「7.5」の最高点! ガンバは節目の一戦で自滅的な惨敗…

2021年10月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

G大阪――前半から自陣でミスを繰り返し失点を重ねる

【警告】G大阪=なし 札幌=なし
【退場】G大阪=なし 札幌=なし
【MAN OF THE MATCH】駒井善成(札幌)

[J1リーグ31節]G大阪1-5札幌/10月2日(土)/パナスタ

【チーム採点・寸評】
G大阪 4.5

前半から自陣で稚拙なミスを繰り返し、失点を重ねた。パトリックへの単調なボールは4失点した後に改善したが時すでに遅し。30周年の節目で惨敗を喫した。

【動画】敵地で5発のゴールラッシュ! G大阪vs札幌戦ハイライト

【G大阪|採点・寸評】 
GK
1 東口順昭 4.5

枠内シュートの雨に曝された。前半はビッグセーブで踏ん張ったが、キックミスで流れを悪くする。大勢に影響はないが5失点目は珍しく守りのミス。

DF
26 柳澤 亘 5.5(HT OUT)

井手口との連係が攻守両面で良くなく、ビルドアップに絡みながら攻撃参加する持ち味は出ず。焦ってミスを犯し、ピンチを招く場面もあった。

13 菅沼駿哉 5
ルヴァンカップ準々決勝のような個のミスは少なかったが、組み立てに苦戦していた前半、もう少しピッチ内で修正する役割をしても良かった。
 
19 キム・ヨングォン 4
韓国代表DFとは思えない低調な出来。とりわけイージーミスで失点した1点目のパスミスはチーム全体のリズムを狂わせた。終始軽い守備に終始し、立て直せず。

4 藤春廣輝 5
ウェリントン・シウバとの連係はいまいちで攻撃で全く絡めず。ルーカス・フェルナンデスに翻弄された失点場面を含めて、いつもの粘り強さがなかった。

MF
6 チュ・セジョン 4.5(HT OUT)

チュ一人だけの責任ではないが、札幌の出足の良さに全く良さを出せず、それどころか稚拙なパスミスを繰り返してピンチを招く。前半井手口が抜け出した場面は好パス。

15 井手口陽介 5(79分OUT)
本職ではないサイドハーフだったものの、攻守で機能不全。後半ボランチにスイッチしてからも、漂う場面が多く、守備で期待された役割をこなせず。
 

次ページG大阪――宇佐美は流れの中で怖さがなかった

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事