「美しいFKでGKを驚かす」2G1Aで独壇場のイニエスタを母国メディアも激賞!「ムトウに完璧なアシスト」

2021年10月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

神戸を5ゴール圧勝に導く

3点に関与する圧巻のパフォーマンスを披露したイニエスタ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 その活躍は、母国でも話題となっている。

 10月2日にノエビアスタジアム神戸で行われたJ1リーグ第31節で、4位のヴィッセル神戸は5位の浦和レッズと対戦。5‐1で上位対決を制した。

 神戸のゴールラッシュを呼び込んだのが、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタだ。1点を先制して迎えた21分に、鮮やかなFKを突き刺して追加点を挙げると、34分にも敵に当たってコースが変わったとはいえ、エリア外からの右足ミドルで自身2点目を奪取する。
【動画】「美しい」と母国メディアも絶賛したイニエスタのFK弾&2点目のミドル
 
 さらに、49分に1点を返された4分後には、正確な左足のクロスで、武藤嘉紀のヘッド弾をお膳立て。2ゴール・1アシストの活躍を見せた。
【動画】左足でピンポイントクロス!武藤のヘッド弾を演出したイニエスタの絶品アシスト

 この圧巻のパフォーマンスに、スペイン全国紙の『MARCA』は、「イニエスタの独壇場。2ゴール・1アシスト」と題した記事を掲載。次のように綴った。

「イニエスタは神戸が浦和を5‐1で下した一戦で秀逸だった。地元の観衆に圧倒的な勝利をもたらした」

 FKについては、「美しいゴールで2‐0とした。いとも簡単に右足でファーサイドを射抜き、敵のGKを驚かせた」と紹介。2点目に関しては「運が良かった」と伝えた。

 そして、アシストについても、「ムトウが快適にフィニッシュできるように、完璧に測ったボールを左足で中央に送り込んだ」と絶賛している。

 母国のファンも37歳の健在ぶりを感じたことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】「美しい」と母国メディアも絶賛したイニエスタのFK弾&2点目のミドル

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事