「サーカスがやって来た!」ネイマールの股抜き突破&超絶トラップにファン驚愕!一方でまさかの批判も「他に何もしてないじゃないか」

2021年09月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「スキルが凄すぎる」

ドラクスラー(23番)のゴールをアシストしたネイマールだが…。(C)Getty Images

 9月25日に行なわれたリーグ・アン第8節で、首位を独走するパリ・サンジェルマンはモンペリエをホームに迎え、2‐0で勝利。開幕からの連勝を8に伸ばしている。

 リオネル・メッシはベンチ外となったこの試合で、ネイマールが超絶テクニックを披露した。英放送局『Eleven Sport』のインスタグラムがアップしたのが2つの美技を収めた動画。ひとつが、DFを見事な股抜きで抜き去るシーン、そしてもうひとつが、なんと足を交差させて右足のインサイドでトラップするシーンだ。

 この2つのスゴ技に、コメント欄には「サーカスがやって来た」「どうやったんだ?」「信じられない」「スキルが凄すぎる」「美しい!」「アーティストだ」といった称賛や驚きの声が寄せられた。
【動画】ファン衝撃! ネイマールの股抜き&超絶トラップ
 
 一方で、「他に何もしてないじゃないか」「すぐにボールを失った」「何の生産性もない」「それよりゴールを決めてくれ」など批判的なコメントも少なくなかった。

 ユリアン・ドラクスラーの2点目をアシストしたネイマールだが、それでも厳しい見方をされてしまうのは、この選手の宿命か…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】ファン衝撃! ネイマールの股抜き&超絶トラップ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事