「復帰は早まるかもしれない」古橋亨梧がセルティックのトレーニング場に姿を現わす? 現地紙が報じる

2021年09月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「個別トレーニングを行なっているようだ」

現在は膝の負傷のため戦列を離れている古橋。(C)Getty Images

 スコットランド1部セルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧は、9月7日に行なわれたアジア最終予選の中国戦で負傷し、現在は戦列を離れている。

 クラブの公式発表では膝を痛めており、全治にかかる時間は約3~4週間。9月中の復帰は難しいと見られている。

 ただ、フィールドには少しずつ戻る準備を進めていることは確かなようだ。現地紙『Daily Record』によれば、22日にセルティックがクラブ公式SNSで公開した練習の写真で、「個別トレーニングをする姿が確認できる」と伝えている。
 
「写真を拡大してみる必要があるが、キョウゴはチームから離れて個別のトレーニングに取り組んでいるようだ。デイビッド・ターンブルの肩越しに見えるのは、軽くランニングしている姿だと思われる。当初の復帰予定時期は1か月後だったが、今回のこの様子から、もしかしたら、当初の予定が早まる可能性があるのかもしれない。それは誰もが待ち望んでいる」

 セルティックは23日にレイス・ローバーズ、26日にはダンディーとのリーグ戦、続いて30日にはヨーロッパリーグ第2節レバークーゼン戦という過密日程を控えている。

 古橋の復帰がこの時期に間に合うのかは非常に不透明な状況だが、少なくとも現地メディアやファンにとって、その姿がトレーニング場で確認できたことは朗報のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】古橋亨梧がELプレーオフ第1レグで決めた"滑り込みボレー弾"

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

次ページ【PHOTO】話題になっているのは1枚目の写真。左側の奥でランニングしているのは古橋か?

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事