「漫画のようだ」ハーランドの“ズラタン級”アクロバティック弾に世界衝撃!「言葉がない」

2021年09月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「予想を超えることを何でもできる」

この日自身2点目となるジャンピングボレーを決めたハーランド。(C)Getty Images

 こんなゴールを決められるのは、ズラタン・イブラヒモビッチとこの男しかいないかもしれない。

 現地時間9月19日に開催されたブンデスリーガ第5節で、ドルトムントはホームにウニオン・ベルリンを迎え、4-2で快勝。3連勝を飾っている。

 ドルトムントの主砲から圧巻の一撃が生まれたのは、81分にアウェーチームに1点差に追い上げられた直後の83分だ。DFマッツ・フンメルスのロングフィードに反応したアーリング・ハーランドは、DFを背負いながら、ワンバウンドして跳ね上がったボールをなんとジャンピングボレー。ループ気味に放たれたシュートが飛び出してきたGKの頭上を越え、ネットに吸い込まれた。

 このアクロバティックなゴールを、スペイン紙『AS』が「漫画のよう」と評すれば、英メディア『GiveMeSport』は、「非常識な得点」と伝えた。

【動画】「ズラタンを彷彿させる」ハーランドが決めたジャンピングボレー弾
 また、ブンデスリーガの公式ツイッターが、「言葉がない」という一言を添えて、このゴール動画を投稿すると、次のようなコメント欄が続々と寄せられた。

「こんなことができるのは一人しかいない」
「ズラタンを彷彿させる」
「間違いなく彼の時代だ」
「予想を超えることを何でもできる」
「ズラタン以上だ」
「なんというフィニッシュだ」
「この男はゴールマシンだ」
「もう何と言ったらいいのかわからない。この男は天才だ」

 この一戦で24分にチーム2点目を決めていたハーランドは、これで5試合・7ゴール。バイエルンのロベルト・レバンドフスキと並んで得点ランキングのトップに立っている。今シーズンもハイレベルな得点王争いが期待できそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】「ズラタンを彷彿させる」ハーランドが決めたジャンピングボレー弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事