浦和レディースが連勝発進で単独首位に!エース菅澤の2戦連発弾などでN相模原を下す

2021年09月20日 多田哲平(サッカーダイジェスト)

守っては、ナイジェリア代表FWを封じる

佐々木繭とサンデイ・ロペスがマッチアップ。試合は2-0で浦和に軍配。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」の第2節が9月20日、行なわれ、三菱重工浦和レッズレディース(浦和)とノジマステラ神奈川相模原(N相模原)が対戦。2-0で浦和が勝利した。

 菅澤優衣香、安藤梢、塩越柚歩、猶本光という攻撃陣を先発させた浦和は立ち上がりからテンポの良いパスワークでN相模原ゴールに迫る。

 先制点が生まれたのは10分。猶本が蹴ったCKからCB高橋はなが強烈なヘディングを叩き込んだ。

 30分には塩越がペナルティエリア内で倒された際にはファウルの判定にはならなかったものの、ゲームの主導権を握り、度々チャンスを作っていった。

 守っては、高橋と南萌華がナイジェリア代表FWのサンデイ・ロペスをターゲットにした攻撃をはね返し、ゴールに近づかせない。

 45+3分に浴びた脇阪麗奈のシュートもバーに助けられ、1点リードで試合を折り返した。
 
 後半に入っても、ペースを握っていたのは浦和だ。猶本の右足から度々チャンスを創出。47分には南、56分には菅澤、57分には再び南のヘディングにつなげ、決定機を作っている。

 すると82分、水谷有希の絶妙なパスに抜け出した菅澤がGKとの1対1を冷静に制して、ゴールネットを揺らす。これで菅澤は開幕節から2試合連続ゴールとなった。

 このまま試合は2-0で終了。開幕節から連勝した浦和が単独首位に躍り出た。

取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)

【WEリーグ第2節PHOTO】浦和L2-0相模原|浦和Lが開幕連勝!菅澤優衣香の2戦連発弾など2得点!

【WEリーグPHOTO】塩越柚歩の特集フォトギャラリー!


 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事