開始4分で先制のユベントス、痛恨ドローで60年ぶりの開幕4戦未勝利。ミランはレビッチ弾で追いつくも連勝ストップ

2021年09月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

イブラの代役がセットプレーから同点ゴール

カウンターからモラタ(右)が奪ったゴールで、ユベントスが先制したが…。(C)Getty Images

 現地9月19日に開催されたセリエA第4節で、開幕3試合で勝点1と調子の上がらないユベントスが、3連勝スタートのミランをホームに迎えた。

 試合は開始4分にいきなり動く。ユベントスは、カウンターからディバラのパスを受けたモラタが独走。最後はGKメニャンの鼻先でボールを浮かせて、ゴールに流し込み、先制点を挙げる。

 その後はブロックを作って守り、ミランにボールに持たせたユーベは、カウンターから何度かチャンスを作り出したが決めきれない。

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 後半に入って50分にも、CBボヌッチが繰り出した得意のタッチダウンパスに、左サイドから走り込んだMFラビオが合わせるも、枠を捉えられない。

 大黒柱のイブラヒモビッチとその代役のジルーを故障で欠き、なかなか決定機を作れなかったミランはワンチャンスをモノにする。76分、2人の代わりに1トップに入ったレビッチが、トナーリのCKにドンピシャのヘッドで合わせて、同点ゴールを奪う。

 これで勢いに乗ったミランは、83分にレビッチ、86分にはカルルにチャンスが訪れるが、エリア内で放ったシュートをいずれも外してしまう。

 試合はこのまま1-1で終了。連勝はストップしたもののミランは4戦負けなし、ユーベは60年ぶりの開幕4戦未勝利となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事