「信じられない!」香川真司が先発した開幕戦で…同僚GKの衝撃ミスに現地唖然!「恐ろしい失態」

2021年09月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

香川は61分に途中交代

開幕戦でやや意外なスタメン出場を飾った香川。(C)Getty Images

 現地9月12日に開催されたギリシャ・リーグの開幕戦で、香川真司が所属するPAOKは、PASヤニナと対戦。格下にホームで0‐1と敗れ、まさかの黒星スタートとなった。

 公式戦ここ3試合ベンチスタートで、その間のプレータイムが15分間しかなかった香川はトップ下で先発に抜擢。決定的な場面もあったが決めきれず、61分で交代となった。

 話題となっているのが、86分に許した決勝点だ。PAOKのCBホセ・アンヘル・クレスポがGKにヘッドでバックパスをすると、これをペナルティエリアの外に出て足で処理しようとした守護神のジブコ・ジブコビッチがまさかのキックミス。ボールは後方に転がり、詰めてきた敵FWに無人のゴールへ流し込まれた。
【動画】「悲惨」と現地メディアが酷評!香川同僚GKの衝撃ミス
 
 経験豊富なセルビア代表GKのまさかの凡ミスを、ギリシャ・メディアは酷評。『 Sportime』が「信じられないほどのミス」と見出しをつけ、「PASヤニナに大きな勝点3を与えたゴールは、ジブコビッチの悲劇的なミスから生まれた。恐ろしい失態」と伝えれば、『SDNA』も「悲惨なミス」と紹介している。

 まさかの失点で敗北したことで、ギリシャ代表戦帰りの正守護神アレクサンドロス・パスハラキスを起用しなかったラズバン・ルチェスクの選択にも批判の声があがっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本サッカーの至宝、香川真司のキャリアを秘蔵写真で! セレッソ大阪時代のレアショットや肉体美も

次ページ【動画】「悲惨」と現地メディアが酷評!香川同僚GKの衝撃ミス(3分30秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事